忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日追加した絵が、誰の絵かわからないことに気づきました。
えーと・・・。
ウォードとミカエルで、す・・・。

今、ミカエル主人公でプレイ中なんですが。
なぜかウォードが異常に好きになってしまいました。
トレードにはまっているんですが、ウォード隊を買収したくてたまらない。
私物化して意味もなく全国駆け回らせてみたい。

PR
ロマサガ2はサイコーです。
でも、今回は早足クリアだったのでいろいろと不手際があります。
しかしながら、何とか最終皇帝まできました。
この代のメインイベントといえば七英雄殲滅ではなくてアリさん退治ですね!
もりもりと増える前に先手を取って倒そうではありませんか。
しかし。

play1.jpg



・・・な ん だ こ れ ★




僕の何がいけなかったのでしょう(多分陣形
チームが3人も石化しています。
このあと5ターンの後に全滅してしまいました。
女王様・・・(涙
こんなに強かったっけなぁー。
また勝てなくなってまいりました。
じわじわと敵が強く・・・。

あ、ロマサガ2です。
やりすぎ。

かれこれ5周目くらいかな(笑
序盤のうちは使えるクラスが少ないので2代目3代目の皇帝がいつも同じ人ということになりがち。
もっと変化をつけたいのでイベントクリアの順を変えてみたり。
七英雄もいつもはボクオーンからなんですが違う人に挑戦したり。
しかしながら、今、いきづまっとる・・・。
今ロマサガ2をやってます(戻ってる
ロマサガ2は難しいです。
敵がとっても強いです。
あるひとつのミスがのちのちまで大きく響く怖いゲームです。
数回アリに襲われます。
電球がピコーンってなるゲームです。

わたしが考えるこの作品の最もよいところ。
皇帝陛下!って言われるのが楽しくて仕方ありません

3クリアしたー。
いぇーい。
ネタバレを控えて感想をまとめます。

カタリナさんに思い入れがとても薄かったです(笑
ルックスも好みじゃないっていうか・・・。
ストーリー性はあって楽しめたんですけども、キャラに魅力がなかったぜ(汗
しかしながら今まで使わなかった人をいっぱい連れて行きました。
ブラックさんと、ようせいと、ぞうさんと、ウンディーネさんと、ミカエル様・・・。
ようせいさんとぞうさんは途中オチになってしまったけども、お世話になりました。
対4魔貴族戦で地相を変えてくれたようせいさん。
何度もやられそうになったとき、技をひらめいてくれたぞうさん。
もっともお世話になったのが、家出娘のタチアナ。
彼女で最後とどめを刺しましたが、たぶん他のボスでもかなりラストを飾ってくれている・・・。
そして感動のエンディング。
ここに来てようやく、カタリナさんが幸せになれてよかったなぁ。

こんなかんじです。
fimg_1238675723.png







拍手お返事は以下です。(超私信
rs3-1.jpg

「ここが噂の吸血鬼ホテル・・・雰囲気あるわー」

ロマサガ3をやってます。
カタリナさん主人公です。
実はもう3周目で、エレン→ハリード(未クリア)→カタリナ(プレイ中)ときてます。
ちょっとストーリーに行き詰ってるのでおもしろい演出になる宿を求めて三千里。
rs3-2.jpg

ミカ「ボニョボニョ・・・で、あるからしてボソボソ・・・」
ウンディーネ「なるほど・・・ではゴニョゴニョ・・・」
スフレ「あの2人が気になって眠れないよぅ・・・」

メンバーにすごく突っ込みどころがある感じですね。
カタリナ(大剣)スフレ(剣・月術)ぞう(体術)ブラック(斧・蒼龍&月術)ミカエル(弓・太陽術)ウンディーネ(棍棒・玄武術)です。
ミカとぞうさんを場合によって入れ替えで。

rs3-3.jpg

スフレ「あたしもまぜてよぉー」
ミカ「子どもは寝ろ」
ウンディーネ「(ノーコメント)」

ぞうさん、家に帰って寝ればいいと思う。

rs3-4.jpg

カタリナ「すやすや・・・・vv」

貴族なのにベッドもフトンも枕もない倉庫で眠れるという。
カタリナ、恐るべし・・・。

rs3-5.jpg

そして、ミカエル様あやしいの図。
髪を伸ばさないか?ではないでしょうおそらく。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]