忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メモ帳でできました。
アップロードもIEでできるという罠。
一から作るわけでなければコピペの応酬で何とかなってしまった。
やったー。
ただ、新作の絵はもうちょっとかかるかな。

このたび、提督になりました。
艦これ始めました。
秘書官は叢雲ですが、本命は夕張だったりして。
着任二日目にして引き当ててしまったこの豪運どうしよう。
ただ1-3からさっぱりすすめましぇん。
そもそも、ボスルートに行かないの!!
南にそれるの!!
なんでじゃ!!
運よく行けてもル級にボコボコにされんねん!!
どないやねん!!
そうこうしている間に燃料が減ってきたのでちょっと休憩・・・。
あーあ。
とっととレベル上げて、改にしてから行こうかなあ。

今日もお越しくださりありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^
PR
こんにちは!
お久しぶりです、管理人です。

仕事が忙しい時期だと言い訳をします。
申し訳ありません。
絵も小説も書き溜めてあります、早くうpしたいです。

パソコンを買い替えました。
先代はブラウン管モニタ時代の遺物でまさに骨董品の領域。
それでもフォトショ動くし、特に大きな問題があったわけでもないのです。
その弊害で、新しいパソコンにほとんどのソフトが対応しないという。
HP編集ソフトも例にもれず、現在更新方法を模索中です。
最悪メモ帳でタグ手打ちという形でしますが・・・ううっ・・・いかんせん不慣れ・・・。
まあ、なんとかなるでしょう!
フォトショは新品を導入しますので、絵の更新はしばらくお預けでございます。
ご迷惑おかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

余談ではありますが、今回のパソコンには先代の魂HDDとPS3を連結しました。
どうしようもうパソコンの前から離れられん。
無双して、HP更新してを交互に繰り返してたら一年ぐらい経ってしまうと思います、ガチで。

今日もお越しくださりありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^
今年もよろしくお願いします。
今大変なことがおこりましてオタオタしています。

1/1に頂いたweb拍手のメッセージで、昔管理人が音楽活動をしていた時の曲を探されている方がおられると発覚。

急遽あちこちひっくり返して音楽を探して参りました!

歌詞は全曲分無いんですが一部ありました。

また来てくださるでしょうか?!
ありましたよー!!
こんばんは^ ^
週末はいかがお過ごしになられましたか?
わたくしは主に惰眠を貪りました。
今、ノドがダメになっていまして回復をはかる意味でも眠りを中心に・・・。
眠くなるまでは本を読んだり、小話を書いたりです。

アクセス解析で最近のログを見ていると、リピーターさんが増えていることに気づきました。
継続してご訪問いただけて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
メジャーどころを外しているサイトなだけに、気に入っていただけた方がおられたのがうれしいです。
拍手のほうにもメッセージが入るようになって、ありがたい限りです。
自己満足の塊のようなサイトですが、これからも良い作品づくりにつとめて参りたいと存じます。

今夜もお越し下さりありがとうございます。
ゆっくりしていってね^ ^
こんばんわ
お元気ですか
・・・私はもうダメです
でも毎日楽しいです
不安でたまらない事がいっぱいあるのに、絵を描いたり本を読んだりしていさえすれば幸せでいられるのです
何ででしょうね?
危機感が足りないのでしょうか?

さて、今回の更新はノーマルCP祭でした。
サイトで取扱っている惇甄・王異受けの他、推奨しているCPがありまして。
馬岱と関銀屏、小喬と夏侯覇はいもうと一押し。
凌統と星彩は結構好きです。
いや、史実にも原作にはありえねーんだけど・・・。

今日は語れない。
もうやめよう。
ではまた(・ω・)ノ

こんばんは。
お元気ですか?
正月休みが終わってプチ憂鬱です。
でもがんばりましょうー。
がんばりまーす。

今回もカクカク小説を一気に3本。
全部、いつにも増して短いです。
もっと明るい、ギャグテイストでコメディタッチにしたい。
でも、私には出来なかった・・・。

『そして彼は微笑する』では、ふつうの日々、ふつうの会話を意識して書いています。
その中にも、カクさんが今まで歩んできた人生であったり、出会った人々であったり、彼の土台になっている何かがチラチラ見える、というふうに書いてみました。
郭嘉に対して妙に優しいのは仕様です。
いつ死ぬんだろう、わからないけどすぐだろうな、っていう郭嘉の一種厭世観の様なものを、押し付けがましくなく、遠回しに否定するのがカクさん。
病気があったって無くたって、明日突然死ぬかもしれない。
どうせ死ぬんなら、生き切ってからにしようぜ、といつも言っています、遠回しに。

『化け物』は、きっかけ自体はカクさんの6衣装に独自の考察を加えたものです。
そこからどんどんいい意味で逸れて行って、カクさんが経験してきた生殺与奪の感覚を描くことにシフトしました。
ちくま学芸文庫の『正史 三国志』を読んで、カクさんが本当に過酷で異常な時代を乗り切ってきたことがわかった。
彼の何が原因だったのかはわからないけども、曹操の幕下に入るまでは才能を認められてこなかった。
故郷では野盗に殺されかかり、同郷の誼で董卓に与しその暴威を側で見、董卓の死後はまた命を狙われる。
生き延びるために行なったことは悪だと後世の評価を受ける彼。
乱世の常と割り切っていたのでしょうか。
現代とは時代がはるかに違うけれども、彼なりに抱える闇があったのではないでしょうか。
少なくとも、郭嘉が想像できないくらいの人生を歩んできているはずです。

『泰西オラトリオ』は、カクさんに唄って欲しかったというのがまずありまして。
そういえばキャラソンあるんでしたっけ?
ちなみにキャラソンは聞かない主義です。
某テニス漫画も好きなんですが、キャラソンは絶対聞きません。
話を戻すと、董卓が匈奴の騎馬隊を都に伴っていたと聞いて、異民族が身近にいる土地柄の出身なんだなーと。
西涼はシルクロードの出口で、様々な人が往来するが、許昌はそうではない。
大きい街でいろんな人がいるけれど、西涼のそれとは全く違う。
自分は異邦人なんだなぁ、と柄にもなくしみじみ思ってしまって。
董卓幕下の時代、いろんな人々と異邦人の一人として洛陽へやってきて、今は魏の官僚。
上手く表現出来ないけれども、異邦人の中で異邦人として生きることと、誰にも迎え入れられている今のギャップにセンチに(死語)なってしまったと。

カクカクっていうかカクさんでしたね、3本とも。

ところで、わたしの作品はお楽しみいただけていますか?
いもうと曰く、わたしの作品は喫茶マウンテンだそうです。
(愛知県にある、奇妙なメニューを出す有名な喫茶店)

今日もお越しいただいてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^ ^

猛将伝サイコーですね。
買ってよかった。
毎日毎日幸せです。

ネタバレがありますので続きはワンクッション。

また絵を4枚増やしました。
最近、制作のヒントを求めてよそさまのサイトを拝見しています。
よそさまのカクさんは、ウチのカクさんより若々しくてびっくりしました。
髪の毛サラサラだしスレンダーでモデル体型だし。
うちのカクさんはおじさんというよりむしろオッサン全開にするよう心がけています。
(「おじさん」は魯粛さん的な人のことのような気がする)
郭嘉とも23歳差・・・ということは郭嘉が23歳だとすると46歳で、かつ、郭嘉より先に生まれて後に死んでるんですよね。
つまらないことで争う宮廷の人たちを何人も見てきて、周りの人が次々死んでいって。
乱世の習いということで哀しむってことは無かったのかもしれないけど・・・そういうところを老いとして刻んでる。
狡猾さ、したたかさと共に抱えてる闇と年数をなんとか表現したいと思っています。
それ故、ウチのカクさんは髪ボサボサ、武闘派気味のオッサンです。

猛将伝始めてから制作活動が止まらない。
本業がおろそかになりつつある。
どうしよう。



本日もお越しいただきましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^


あけましておめでとうございます。
本年もますますのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

冬季休暇のためしばらく更新を停止していましたが、この度どどっと在庫を放出しました。
東方シリーズが出ているのはご愛嬌。
いや、祖父母宅に滞在中絵を描いていたのですが、正月を前に親族が集まってきまして。
まだ義務教育中のいとこの前でおっさん描くのは恥ずかしく・・・。
かわいい女の子ばっかり描いていました。
つるつるのカレンダーの裏紙に書いていたモンですから、消しゴムかけるの面倒で・・・仕上がりが若干粗めですね(遠い目
早苗が好きなんですが、被写体としては魔理沙が好きです(フリフリを描くのが好きなので)。

年賀状は見ていただけましたでしょうか?
少し和風に仕上げたカクさんは本当に久しぶりのカラー原稿でした。
組み合わせる色鉛筆を選ぶのにとまどってしまいました・・・上手いこと混色できてますかねぇ(´・_・`)
干支にちなんで「千軍万馬」というフレーズも盛り込んでみました。
一騎当千のような意味です、確か。

小説は惇甄とカクカクを・・・。
寝かせ続けたパロディですが、ちょいと特殊な傾向が過ぎるような気も。
夏目漱石の「夢十夜」の第一夜がすごく好きで、そういう何ていうんだろ、「超時感」とでも言うべき雰囲気がある話が書きたかったのです。
公式は夫婦推しだけど負けない。
我こそは惇甄推しという方ご一報ください。
カクカクはいつも通りです。
カクさんの思いがけない、秘密の弱さを表現してみました。
彼が何故生き延びることにこだわるのか?というところまでは書けず。
もう一度文献研究からやり直します。

拍手絵も3枚追加して計6パターンになりました。
カクカクと王異さんですが、画風をガラッと変えましたので、よろしければご覧ください^^


そうそう
猛将伝を買 い ま し た !!
呂布伝を陳宮さんでプレイしていて、郭嘉に罵られるのがたまりませぬ´д` ;
まだ始めたばっかりなので、于禁とかふれあってない。
早くふれあいたい。

今年もお越しくださりありがとうございます。
ゆっくりしていってね
おつかれさまでーす。
自転車通勤が日に日に辛くなってきました。
日が落ちるのも早くなって、いつもより長時間働いたような気になります。
仕事は一旦閉塞感から脱却できたようです。
みなさまはいかがですか?
年の瀬に向けて一応の区切りがつけられるように、がんばります。
(そして何の憂いもなく休みたい)

昨日小説を二本upしました。
いつも通りのカクカクと、まさかのR指定超異二作目です。

男同士の友情とはどのようなものなのでしょうか。
カクカクを書くとき悩んでいます。
でも、彼らの間にある関係性に、友情という表現は果たしてふさわしいのだろうか?
年の差の所為もあり、やはり彼らは友達では無いと思います。
お互い無い物ねだりの妬みは持っているし、面白くない所だってある。
仕事上はライバル関係でありながら得意分野を分ける。
それを越えて、相手に生きていてほしいと思っている関係を目指して、書いてます。
それがあまりにリアリティの無い関係性だと嫌だなーなんて。

超異はむしろ伝説上の関係性というか、実際そんな男女はいないだろうと思います。
普通の男女になりたい憧れはうっすらなきにしもあらず?
ひたすら不健全エロスなふたり。
お楽しみいただければ幸いです。

今日もお越しいただいてありがとうございます。
ゆっくりしていってね。

だいぶ寒くなってきましたね!
自転車通勤なので朝は辛いです。

ようやく更新できました。
絵ばっかり、そして郭嘉ばっかりという偏った更新です。
何ででしょうね?
今週の『実験刑事トトリ』の犯人がハスラーだったからだろうか。

郭嘉の「青さ」をどう表現するか?というのは、常に意識しているところであります。
彼には強さや硬さと言ったものはあまり無いように感じます。
そのため、時に柔らかく時に弱く時には危うい彼の魅力をさまざまな方法で何とか、形にしたい。
肉体の枷から放たれる悦び。
若さや家柄といった一種のステイタス。
早熟ゆえの歪み・苦しみ・痛み。
彼が持っている人間的感情は非常に豊かで激しいものではないかと思うわけです。

王異受けも、久々に・・・。
超異は文章に留めておくべきと痛感しました。
兜無し馬超難しい。
もう二度と、絵は描かない。
そして、ついにやってしまった賈充×王異。
本編では全く関連の無い二人ですが、私は非常に満 足 で すおういぇー。
目的のために手段を選ばないところは似ていますが、この二人絶対に仲良くならないと思う。
賈充さんは復讐という感情的な生き方をしている人が嫌いなのではないかと。
まあでも、美男美女で並んでいて素敵なので良しとします!
良しとします!

今日もお越しいただいてありがとうございます
ゆっくりしていってね
夏休みですね。

社会人ですが夏休みが学生並みの長さの管理人です。
(ちなみに給料も学生バイト並みです)
これを好機にモリモリ更新出来ればいいなあー。
鋭意制作中ですお楽しみに^ ^

本日は無双イラを2本うpしました。
メイン外のキャラででごめんなさい。
徐庶さんをみるとボコボコにしたくなる。
殺人罪で捕まって脱走しているという話もあるようなので。
賈充さんは鉄扇をもたせるとカッコいいですお試しあれ。
カッコいい第二武器シリーズやろうとしていたんですね。
カクカクの羽扇&棍バージョンも以前うpしました。
王異さんや楽進や曹丕あたりでまたやりたい。

東方イラもさりげなく追加しました。
早苗が好きなんですが、早苗は描くパーツが少なくて物足りない。
もっと髪の毛バサー服ヒラヒラーを過剰に盛り込みたい。
魔理沙は格好の標的です。

最近は東方ばかりやってます。
永夜抄のEX練習中。
待ってろモコォ

今日もお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりしていってね
長期間の放置申し訳ありません。
この度ようやく更新の運びとなりました。

今回は無双小噺を3本UPしました。
惇甄・カクカク・超異の三本柱です。
お楽しみいただけましたでしょうか?
特に超異は、ついにここに至ったかという思いがあります。
大人になって、男女が少し分かるようになってようやく書ける!ってな感じがいたします。
なので、あんまりエロさは無いと思います。
(王異さんは何もしていなくてもエロいですけどね)

最近PCがごっつい重いです。
もう10年以上使っていますので無理からぬことですね。
組み立てって長持ちするんだなあ。
一部部品は交換していますが、当時のままのパーツも多いです。
そろそろ吹っ飛びに備えておかねばと思っております。

今日もお越しいただきありがとうございます。
お気に召して頂けるものがあれば幸いです。
ゆっくりしていってね

今日もおつかれさまです。
私は代休でしたので明日からお仕事です。
先週は大変な一週間でした・・・。

無双7コンテンツはお楽しみいただけていますでしょうか?
なかなか万人受けとは言い難いですが、「これっ!」というものを見つけていただけたなら望外の喜びです。
現在は惇甄小説が2本完成して微調整中、もう1本が執筆中です。
あと、カクカクが2本書きだめてありますが、こちらもちょっと微調整中です。
これらを出してしまうとしばらく出ません。
超異に至ってはアレが最初で最後の1本になりかねん。
無双モードを再プレイしながらネタ探しをしてみたり、あがいています。

そういえば、WEB拍手のお礼イラストを変更しました。
ずっとMOTHER3のままだったので、無双仕様に。
王異・カクさん・郭嘉の3種類です。
のちのち惇兄と甄姫さんあたりも増やしたい。
ペン画主体の我が家ですが、カラーですのでよろしければごらん下さい。

制作中は音楽を聴いていることが多いです。
アジカンも70’洋楽もボカロもインストも大好きですが、最近は東方ボーカルを聴いています。
パワフルなギターとボーカルの岸田教団さん+ichigoさんの作品が非常に好み。
ちなみに東方では早苗が好きです。
本編はあんまり上手じゃないです。

今日もお越しいただいてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^

魏いいですよね。
更新は魏中心になりそうです。
小説も鋭意執筆中です。
またカクカク書いてます。
あと馬超×王異さんも。

いろいろと調べてみたのですが、王異さんと馬超の因縁はなかなか複雑でした。
あと、史実と演義とで時系列に違いがあり、無双ではどちらが採用されているのかよくわかりません。
無双は演義ベースということですが参謀キャラは史実ベース。
そもそも潼関に王異さんはいない。
おっとっと難しくなってきた。
更新しました。
といってもカラー絵が全然無くて・・・スミマセン
プレイしたときの感動や情熱を即座に描きたいので裏紙に描いていてですね
スキャンするときに差し支えるため色を塗るわけにいかんのです
別の紙に主線だけ印刷するというのが非常に手間でして・・・
とにかくスミマセン

今後の更新予定ですが、描きダメをまだ全部UPし切っていないです
魏が更新の中心になりそうです
というのもカクカクコンビに異様な愛情を持ってしまっています
惇甄愛も解説当時から冷めやらぬままです
新たに馬超×王異もおしていきます
王異さんホンマかわいい
プレイ回数いちばん多い

小説も描き始めていますので、作品数がそろったらまたサーチエンジンにも登録しようかと思います
またよろしくお願いします
トップをマイナーチェンジし、倉庫をまとめました。
表示がバグったり転送がうまくいかなかったりで大変でした。
よくやってたな自分、と心から思いました。
今後は絵の取り込みという果てしないミッションが私を待っています。
ゴミ飛ばしたり、垂直水平揃えたり大変です。
今後の運営もちょっと悩んでいますが、とりあえず材料が無いとどうにもならんのです。
セレクションしながら少しずつやります。
します。
とりあえずトップだけいじくりました。
中身はボチボチやっていきます。
今のギャラリーを旧倉庫に全部まとめて、新しい絵を追加します。
全然描いてないわけではないです。
うpが面倒でしたごめんなさい。

やはり三国無双への愛は永遠でした。
5、6と購入を見送っていましたが、7をハードごと購入。
プレイしながら毎日絵を描いてました。
ようやく設定資料集も手に入りましたので、もりもり創作活動を再開します。
文章ルームも復活させようかな。
サイトを復興したい。
猛烈に。
しかし、何を軸に再建すればよいやら。
いろいろやりたいことがあり過ぎて。
特にジャンル・・・。
今まで制作してきた無双シリーズがどこに行くのか。
現在自分がハマっているものを制作していけばいいのか。
自分の中で旬が過ぎたものは、倉庫へ格納していけばいいのか。
絵をやるのか、文章をやるのか。
しっかりした運営方針を打ち立ててからすべきなのか。
もっと気楽に構えるべきか。

何にせよ、もうちょっと考えよう。
久しぶりすぎる
気づいたら一年近く更新止まっておった
すみません。
このHPを今後どうするかをぼんやり考えていたらこの通りです。
どうしましょう。
ぐはっ。
ドローイングが溜まってきたので、スキャナでPCに取り込みだけはしました。
早くUPせねば。
もうちょっとまってぇ・・・

さてさて。
今後の運営方針がまだ決まっていないんです。
もう少々お待ちください。
ううっ。
管理人のパソコンが、起動しなくなりました。

10年以上使っているパソコンで、それはもう大切にしていたものでした。
父上の知り合いの方の作で、長年フリーズもせずやってきたんですが・・・orz

というわけで、どうしましょう。
ハードディスクの異常と思われるので、とりあえずそこだけ診断してもらおうかなぁ。
ううっ。
泣ける。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]