忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猛将伝サイコーですね。
買ってよかった。
毎日毎日幸せです。

ネタバレがありますので続きはワンクッション。

また絵を4枚増やしました。
最近、制作のヒントを求めてよそさまのサイトを拝見しています。
よそさまのカクさんは、ウチのカクさんより若々しくてびっくりしました。
髪の毛サラサラだしスレンダーでモデル体型だし。
うちのカクさんはおじさんというよりむしろオッサン全開にするよう心がけています。
(「おじさん」は魯粛さん的な人のことのような気がする)
郭嘉とも23歳差・・・ということは郭嘉が23歳だとすると46歳で、かつ、郭嘉より先に生まれて後に死んでるんですよね。
つまらないことで争う宮廷の人たちを何人も見てきて、周りの人が次々死んでいって。
乱世の習いということで哀しむってことは無かったのかもしれないけど・・・そういうところを老いとして刻んでる。
狡猾さ、したたかさと共に抱えてる闇と年数をなんとか表現したいと思っています。
それ故、ウチのカクさんは髪ボサボサ、武闘派気味のオッサンです。

猛将伝始めてから制作活動が止まらない。
本業がおろそかになりつつある。
どうしよう。



本日もお越しいただきましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^





本当に猛将伝を買ってよかった。

OPからもうご褒美ですよ。
惇兄のステキなバトルシーンもさるものながら、カクカクコンビが出た。
たとえ曹操の両サイドに立ってチラッと映っただけであっても、両翼に位置している!
たまりません。

本編の方は呂布伝からスタートしました。
呂布はあんまり好きではないのですが、陳宮がだんだん好きになってきてしまいました。
ボケたキャラなのに顔は年齢不詳で結構整っていて、あの芝居がかった大げさな喋り方・・・。
呂布伝ノーマルENDの最期シーンは最高にかっこよかった。
呂布には邪険に扱われているのに、玲綺ちゃんには意見を求められたり頼りにされたりしちゃっている。
取り扱いジャンルに玲綺×陳宮を増やしてしまおうかと思っているくらいです。
玲綺ちゃんはとかく人との付き合いが少ないし、呂布のような武辺者ばかりの軍に居るから、陳宮はかなり特別にうつるんじゃないかと。
ブリーフィング画面でも陳宮に対する専用のセリフがあるし。
いろいろ戦闘に関する雑事をこなす陳宮を見て、親切な人だなぁと勘違いしているのではないかと。
かなり片思いですね。
こんなノーマルカプどうでしょうか。
無いですか。
そうですか。
そうですよね。

魏軍でも、カクカクコンビの出番が大幅に増強していてうれしいかぎりです。
カクさんは追加EDにも激しく登場してしまっています。
(あのEDだと郭嘉は死んじゃってるんでちょっと悲しいですが・・・)
登場イベントは格段に増えましたよね!しあわせです!
でも、二人で会話するシーンは・・・増えてないような気がする・・・。
ちなみに、呂布伝の中で、敵が魏のステージを陳宮でプレイしていたら郭嘉に罵られたんですよ!
「軍師の真似事は楽しいかな?」と!
あの萌えるジト目で!
ヒャッハーモットノノシッテクダサーイ

王異さんの出番も増えましたね!
セリフが増えたので喋り方の研究が出来ます。
小説書くときにいつも、喋らせる言い回しを悩んでいるのでした・・・。

呉蜀に関しては・・・とくにありません・・・。
法正さんのことは、まだよくわかりません・・・。
朱然は・・・イメージと違いすぎて残念です・・・。
でもお遊びステージが増えたのはうれしいです。

将星モードは未だ温存中です。
早くプレイしたいのだけどグッと我慢・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]