忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかん!
いかんよこれ!

三国志ネタが尽きつつあるよ!

再度文献研究をするとか、ゲームをプレイするとかしないともう何も描けない書けない。
いや、まだ吉川三国志のまとめがもう一話残ってるっちゃあ残ってるんですがこれしかない。
他作品のパロは描かないことにしてる。
いろんなことに手を出そうとし過ぎてもういっぱいいっぱいですよ。
ううう。

そんな中作業用としてゲーム実況流しています。
兄者弟者さんのホラーゲームシリーズがお気に入りです。
バイオ買おうかなぁー。
サイコブレイクも気になっております。
そんなことしてるからあああああ
PR

本当にごめんなさい。
マンガをUPしたので許してください。
あと一話で吉川三国志まとめが終わります。
そのあとは何を描こうかな。

無双の新作が出るらしいですね。
でもRPG・・・ファンタジー・・・。
趙雲主役ってことは、カクさん、出ないだろうなあ。
悪役登場かもしれないなあ・・・。

艦これ春イベ行ってます。
とりあえず前段・拡張作戦を突破。
丙ですけど・・・。
霞を改二にしておいて本当によかった。


E6E7もがんばります。
あきつ丸いないけど。
甲作戦の提督さんたち本当にすごいですね。
高練度の駆逐艦がいったい何隻いるんでしょうかワタシニハムリデス

本日もお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりしていってね!

どうもです。
今日もお越しくださいましてありがとうございます。
ようやっと細々と更新しました。
今後はもう少し頻度が上がるような気がします。
よろしくお願い申し上げます。

私事ですが、結婚しました。
そして引っ越しました。
今のところ主婦業という形で家に置いて頂いています。
中学生の頃から学校の先生になりたくて、それに向かって自分なりの努力を重ねてきたのですが、いざ採用試験というところでつまづき続けています。
今年も一か月たたないうちに出願が始まりそうなんですが、正直、くじけています。

本当に教師がやりたいのか?
本当にやりたいなら講師でも出来るじゃないか。
じゃあなぜ講師登録はしないのか?
(非常勤講師は3年やった)

頭がもうパーンとなりそうなのです。
あきらめきれないです。
しかし、決断しきれないのも事実です。
「好きなことをして暮らしたらいい」と言ってくれた旦那さんに甘えて、少し考えている最中です。

で、今は本の処分をしていたのですが、まさかの荷造りロープ足りない事件
ちょっと買い物行ってきます。

もっとブログを活用すべきだろうか。
いやもういっそのことブログを閉じようかなあ・・・。
全然更新してなくてすみません。

作品作りは細々とやってますが、載せるようなものは出来てないです。
申し訳ありません。


今、PSO2に浮気中です。

シップ8でマタボ中心に営業しています。
もともとPSpo2がすごく好きではじめました。
その時もキャストだったりして。
マガシやバスクさんやヴィヴィアンが好きだったのです。
それより以前からPSには興味がありまして。
ドリキャスPSの記事がファミ通に載っていて、「かっこえええええええ」と長年思って追った次第でございます。
しあわせです。
これのためにパソコンをゲーミングに新調したといっても過言ではありませんマジで。


そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
眠るのが嫌でブログ更新

ここあんまり読んでいる人がいないと思う
そういうところに吐き出す無責任さを許して欲しい

毎日楽しい
絵を描いていることも
本を読むことも
テレビを見ることも
ご飯を食べることもちゃんと楽しい

仕事は出来れば行きたくないが
行けば行ったでそこそこ楽しい
子どもたちがいるし
彼らを愛していると思っている

それでも何故だか毎日
自分の死を思わずにはいられない
明日死のうか
どうやって死のうか
明日でなければいつ死のうか
私はどうなっているのか

毎日楽しいのに
自分の有能感が得られない
あらゆる事柄に過敏で辛い
特に他人の言葉が信じられない
ほめられたらうれしいのに
本当はお世辞で社交辞令だと考えてしまう
ちょっとネガティブなことを聞けば怖い
その人が怖くてたまらない
友達を次第に嫌いになることも嫌だ
私は最低だ


と、日々思っています
すごいですねピクシブ。

艦これ関係の有名なマンガを見に行くために入会したんですが、無双の絵描きさんって大抵あっちに移動してしまってるんでしょうか。
すごい数でした。
私も行ったほうがいいのか?!
と、あせり、とりあえずHP掲載中の作品を数点アップロードしてみたわけでございます。
ただ、小説もかなりあるのでこちらも残します。
しかしながら、今後勤務の関係で引っ越しなぞした時ピクシブだとどこからでもUPできるわけでいいですよねぇ。
容量の制限のことあまり見てないんですけど、どうなのかなぁ。
うちんとこの鯖は広告ないんですけど容量小さいんだこれが。
アナログ絵を取り込むとどうしても一定以上の重さが出るので、見てる方にもなかなか読み込まれない的なご迷惑をおかけしているかもしれない。

そこで驚いたのが、意外と馬超×王異陳宮×呂玲綺が多いということ。
めっちゃうれしくて飛び上がりました。
ニヤニヤしました。
そろそろ作品もネタ切れ手詰まりな感じでしたが、もうちょっとがんばります。
素敵な絵が多くってはしゃぎました。
元気出ました。
せっかくなので、もっとマイナーどころもピクシブにこっそり上げてみたいと思います。
はやれ、惇甄。


艦これの夏イベ?
エヘヘもうだめかもしれん
全然進めん
くじける
E3一向に突破できない
一度も水母棲姫を撃破していない
一軍なのに






今日もお越しくださりありがとうございます。
吉川三国志賈詡さんダイジェスト毎日描いてます。
おたのしみに!!


そういえば、拍手メッセージありがとうございました!
高校の時のともだちかな?
ぼくは元気でーす。
いやもうマジで仕事がしんどいです。
働いている間はアドレナリン的な何かが出ているらしく、さほどでもないんですが・・・。
終わるとドッと来ます。
ふはあー。

「正規雇用じゃないのにこのザマでは、あかんやろ・・・」
「もう他の職業にして細々やっていったほうがええんちゃうか・・・」
「そんなんやったら他の仕事でも通用せえへんのちゃうか・・・」

と、誰かが耳元でささやきます。
生きていけるのか私ィー

そんな日々のささやかな慰めが無双
そして文献研究ですよ。
夏は資格試験のようなものがありますので、そんなことしてる場合じゃないんだなこれが!
HP関係の作品については、小説だけはiPhoneで細々書いております。
絵が描けてない!
描きたい!
時間くれ!
あと気力もくれ!
夏休みまであとちょっとや!
がんばれ!

ようやくWEB拍手のメッセージも確認できたりして。
音楽、喜んでいただけてうれしいです。
ありがとうございます。
励みになります。
なんとか明日もがんばって生きていきます。

80'sな洋楽が心の癒しです。
マイファーザーとの会話のネタになって、うれしい限りです。
ジャーニーが好きです。

今日もお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^








余談ですが

王異さんネタが徐々に尽きてきた気がします。

こうなったらもう相手を変えるか
誰がいいでしょうか。
アイディアください。

おつかれさまです。
一年の最大の試練を乗り越えて、あとは新年度を迎えるばかりです。
まあ、新年度の用意も怒涛のようにあるわけですが・・・。

艦これが楽しすぎてまったくやめられません。
もうなんか艦これの合間に生きている状態です。
何の因果か物言いのきついお嬢さん*ばかりを編成してしまいましたが、だんだん可愛くなってきてしまった次第であります。
*うちの場合は秘書艦の叢雲を筆頭に、霞、龍田。
ドロップ運も建造運もあまり良くなく、艦隊編成系のミッションが残りまくっています。
なぜか全く川内が来ない。
避けられている。
建造で那珂ちゃんが3隻連続出現した時はもう泣いた。
戦艦も空母も来ない。
真剣にレシピを回していないといえばそうかもしれないが・・・。
任務報酬の赤城さん以外は軽空母、戦艦は建造伊勢さんとドロップで金剛の二人だけ。
そろそろ真剣に建造にいそしんだほうがいいのだろうか。
しかしこれ以上増えても面倒見切れない気がする!

先日不動産屋に行ってお部屋探しをしました。
お部屋って高い。
今のお給料では、もう全然自立できないということが判明。
思わず××を考えるほどショックでした。
のし上がったる・・・!!

明日もがんばります。
ゆっくりしていってね^^
おつかれさまです。
そろそろ仕事納めでございますね。
いい冬休みが送れるといいなあ・・・。

ここ数日寒すぎてデスクワークがつらいです。
ストーブで足下を暖めるのはいいんですが、あまりに肩口が寒い
パソコンに向かえないと、HPの更新が全く出来ないという罠。
ごめんなさい。
もう描きためた絵が全然取り込めない。
だって寒いんだもん。
PCも古すぎて挙動が怪しいし、だるくなっちゃうんですねこれが。
すみませんすみません。

だんだんカクさんが好きすぎて、研究の領域に入り始めてまいりました。
ほんの好奇心で研究要覧を借りてきたんですけれども、そこに、カクさんについての論文の存在を発見してしまったんですね!!
中国語だけど(重要)
いや、でも、これを読みたい。
読めば新たな彼の姿が見えるような予感がしているッ!
もう仕事が手につきませんよ。
仕事やめよう。
というわけで、年末年始は研究に没頭したい。
しかしながら家にいなくなってしまうので、外で研究が出来る一式が必要になってしまうのですコレ。

荷物が重すぎる事件発生の予感・・・。



本日もお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^
こんばんは
悲しい事件が起こりました。
HPの更新作業をしていた時の事です。
アップローダーを使ってギュンギュンしていたら、突然のエラー。
おまけに接続切りおるしナンヤネン。
何度再接続してもダメ。
何故だ?
何故なのだ?

あ、

あああああ!!

容量オーバーかッ!!!!

おーまい、ぐっどねす・・・。
あわてて旧倉庫画像のリサイズをするも、かえって容量をデカくしてしまううろたえぶり。
もう旧倉庫は思い切って廃棄にしようかと思います。
みなさんにお見せしたい、気に入っている作品もあるにはあるんですがね・・・。
随時ギャラリに移すことと致します。
よろしくお願いします。

余談ですがパソコンのHDDも容量がほぼ埋まっております。
何せ古いもので、うちの子は。
よくがんばりましたよ、フォトショもメイプルもちゃんと動作してましたし。
そろそろ世代交代しなくては、と思い続けてはや2年。
だってだって、気に入っているんだものー(*_*)
プリンターも挙動が怪しかったりして。
どうしていっぺんにダメになんのよう。

うちのサイトのコンテンツ、実際どうなんでしょう。
なんというか、管理人の制作技能もサイトの傾向ともアクが強いと思っているのですが・・・。
自己満足としての機能は十分に果たされているのですが、わたし以外の誰かが見て、楽しいものになっているでしょうか?
キリ番企画もなければWeb拍手の返信もないという運営形態を取っておきながら勝手なことではありますが・・・。

今日もお越しくださりありがとうございます。
夏休み最終日もゆっくりしていってね!

いもうとからの贈り物です。
かーわーいーいー
こんばんわー
明日から出勤でーす
ガッデーム

図書館で三国志の本を借りてきました。
講談社選書メチエ『「三国志」の政治と思想-史実の英雄たち』という本です。
この本、

超おもしろかったです。

Amazon入荷待ちしてますよ。
この知識を自分のものにしたい。
政治と文化の面から三国時代を見つめる本です。
魏・呉・蜀はそれぞれが全く違う政治構造で成立していたことがわかりました。
各国の内部でも、さまざまな勢力が緊張関係にあり、複雑な利害関係があったこと。
歴史には偶然を超えた必然があることも、書いてあります。
ちなみにカクさんについての記述はほとんどないです。
それでもこの時代の文化的土壌を学べば、カクさんの孤独さが一層際立って切ないです。

ちなみに、魯粛さんが狂児の名をほしいままにした真実も明らかに。
魯粛さんを好きになる本です。
ぜひ読んでみてくださいね!

今までは、三国志を史実として読んできました。
三国志演義の中の、事実でない部分がどこなのかを知りたかったからです。
しかし、書かれた歴史もまた物語の側面を持っているという事を思い知らされました。
歴史は勝者の側からしか書かれないことと、書いた人がいるということを、忘れていたのです。
今回読んだ本で、袁紹が曹操に倒されるくだりを解説しています。
三国志では袁紹は決断に欠ける君主ですが、その家柄と統治で民からの信任を持っていたごく普通の、優秀な領主なのです。
その統治では立ち行かない乱世が来たけど、ありふれた手法で穏やかに国を治めていたといいます。
それが三国志で「決断に欠ける」と言われた部分に変化するのです。
多角的視点をずっと持ち続けて、もう一度三国志読みます。
まだまだ隠された真実があるに違いない・・・!

今日もお越しくださりありがとうございます。
ゆっくりしていってね
こんばんは
蒸し暑くなってきましたね
体調に気をつけてお過ごしください

ここ数日で本をいっぱい読みました。
制作・・・特に文章のほうに行き詰まりを感じておりまして。
ちょこっとでもヒントになればと栄養補給>_<
私は大学院時代の研究の延長で、学術書を読むことが多いです。
その辺も数冊読みましたが、久しぶりに物語に手をつけました。
ネタバレ飛び出ると思われますので、続きにいれますね。
十巻セット『三国志演義』のジュニア版も改めて読んでみたのですが。

陳宮、出過ぎじゃね?!
曹操の部下っていうか、曹操が追われている時に匿ってやってるし?
そこで親切な友人を勘違いで殺す曹操を見てがっかり?
呂布軍参入後はいつもどおりで?
曹操や呂布の悪役っぽさを引き立てる役目を立派に、立派に果たしておられましたぞ。

そして今日の夕刊にこんな記事が。

無双、こんなに売れてたんか・・・。

今晩もお越し下さりありがとうございます。
ゆっくりしていってね^ ^
おつかれさまでーす。
ブログが更新できてなくってすみません。
仕事の多忙感が半端ないです。
実際忙しいのか、忙しい気がするだけかわかりませんが・・・。
合間合間に絵を描いたり、小説を書いたりしております。
そろそろうpしないと。

余談ではありますが、サイクルロードレースがハイシーズンに入りました!
ジロデイタリアが先日終わったので、ツールまでもう少しって気がします。
サッカーW杯より自転車でしょ!ってなってますいえーい。

戦国無双4の資料集だけ買いました。
ソフトは多分、買います。
ただ今更ながらオロチを買おうかどうか迷ってまして・・・とりあえず戦国無双3をやり直しています。
大河ドラマの影響で、「そういえばクロカンプレイしてないなぁー」と。
ルックスで避けていた事が悔やまれるッ・・・!
ハッピーエンドかどうかはさておき、なかなか好きな物語でした。
クロカンが一貫しているところもいいし、(言い方に語弊がありますが)竹半と公私共にパートナーとして認めているところもよかったです。
竹半が死ぬシーンでの「そんな愚者は間も無くいなくなる」みたいなセリフは本当に感動しました。
もう早くやっとけばよかったー。
しかしながらレベル1だとストーリーモード普通プレイがしんどいっていうゲームバランスどうなの。
戦国無双はややむずかしめにしてんのかしら。

今日もお越し下さりありがとうございます。
ゆっくりしていってね

おつかれさまでーす
花粉症の季節ですが、ピークは過ぎましたか?
そういえば、インフルエンザもだらだら流行っているとか。
体調にお気をつけてお過ごしください^^

かくいう私も、日曜から鼻水が止まらなくなってしまいました。
そうこうしているうちにノドが痛くなってくるという(後鼻漏というやつでしょうか)。
耳はボヤッとするわ、微熱もでてくるわ、おまけにヒジも痛いわで・・・。
まさか、インフルエンザか?
3月にA型をやっているが、次はB型か?!
ヤッター仕事休めるヒャッハー
んで、病院に行くことにしたんですが、特に耳と鼻が気になるので今回は耳鼻科に。
子どもさんがいっぱいでした・・・。
子どもって耳や鼻に結構トラブル抱えるものなのでしょうか。
あれこれ突っ込まれるたびに院内に響きわたる子どもの泣き声。
がんばれ!ようねんようじょたち!

私はどうだったかというと、ただの鼻炎ということでした。残念

小説を2本追加しました。
正史三国志をずーっと読んでいるので、最近の作品にはところどころ正史ネタが入っています。
少々わかりづらい点がありますことをここでお詫び申し上げます。

それにしても、賈クさんという人は本当に掴めない方です。
賈クさん本人の章だけでなく、董卓や曹操・張繍の章から人となりのヒントを探そうとしているのですが・・・。
「何故賈クさんは都にやってきたのだろう?」というところからもうわからない。
董卓と直接面識があったにせよなかったにせよ、40も過ぎて役人の仕事もちゃんとやってて突然、一緒に都にいかない?と言われてOKしたその意図が知りたいです。
野心家といえばそうではなく、忠臣といえばそうでもなく・・・。
仕えた主を勝たせる、自分の命を守る、というところに重点が置かれていることは感じますが。
現代人の考えで推し量ろうとすること自体に無理があると思いますが、ますます知りたい魅力的な方ですvv

本日もお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね

おつかれさまでーす。
4月になりましたね。
お仕事が始まっちゃいます。
結局春休み返上で働きました。
お給料はしっかりいただきたいと思います!
後輩が入ってきたので、あんまり余計なこと言わないようにしなくっちゃ。

研究を再開しました。
大学院のときに研究していたコルセットの論文をさらにパワーアップさせるべく、文献を漁っています。
同時に、ちくま学芸文庫の『正史三国志』全8巻を大人買いしました。
小説や絵の人物にもっともっと入れ込んで熱く楽しく制作したいので・・・。
次の無双シリーズで増えそうな人にツバつけるのもわくわくします。
私が注目しているのは陳泰という人物。
勢力でいうと晋に入りますかね。
郭淮と漢中の防衛にあたった方なんですが、司馬昭とも仲がよいのです。
この方のとあるエピソードが非常にインパクトがあるのです。
司馬昭と賈充が皇帝を処刑した直後、彼は司馬昭と一対一で面会します。
司馬昭が「言いたいことがあるなら、何でも言ってくれ。何が望みだ?」と聞きました。
すると、皇帝を廃することはおろか殺してしまった事実に憤っていた彼は「わたくしの望みは、賈充の首です。今すぐ奴を処刑してください」と言った・・・という!
戦国無双・明智光秀のような清廉潔白さで賈充とは対極を行く彼、どうでしょうか!
郭淮がらみのイベントでも出せるので、結構シナリオもできるんじゃないでしょうか!
諸葛謹や曹洪や馬謖などメジャーどころも注目ですが、彼、なかなかかっこいいですよ!

更新情報は、カクカク小説です。
かなり長い間あたためていた作品ですが・・・もうなんかよくわからない領域に入りはじめた。
生きるとはなんだろう。



本日もお越しいただいてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^

ひさびさの更新です・・・^^
3月はいろいろありました。

数年ぶりに高熱を出してぶっ倒れました。
春休みを前にして、前倒しのお休みをいただいてしまいました。
遊び倒すほどの元気もなく・・・本当に、冗談抜きで、臥せっておった次第でございます。
関節痛やら、歯痛やらのオマケつきで弱ってしまいました。
もう気力も持っていかれた感じがいたしまして、回復に結構な時間がかかりました。
各方面にご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

母上と大喧嘩をしました。
なかなか説明しづらいのですが、箇条書きにすると
・母が機嫌が悪いように見える
・だが私以外の家族には通常通り接しているように見える
・私にだけ冷たいように見える
・私にはそう見える原因が全くわからないため、言動を改善できない
・そのため、母はおそらく私が無関心に見えたり、母を小ばかにしているように見えている
という。
でも、本当にわからないんです。
昔から周りに合わせるのが非常に苦手でして。
特に、「早いめに出発するから支度してね」
「みんな準備できたら出るから用意しておいてね」
が苦手でした。
学校にいる間は、すべて時間割と年間・月間の予定通りに動くので問題なく、家でもそれに合わせて寝起きしたり勉強したりすればよい訳で、なんともなかったんです。
しかし社会人になって、余暇の時間を自由に過ごせるようになりだしてから徐々に、家での生活にしんどさを感じるようになってしまったのです。
自分自身若干空気が読めていないことがわかっているだけに、「私だってこんなに気を遣って生活しているのに!!!!」となってしまっています。
気の遣い方がずれているなら教えてほしいんですが、黙って不機嫌にされているときついものがありまして。
一度そのように説明して、母も納得して、間違っているときはなるべく指摘するようにすると言ってくれたのですが、元の木阿弥・・・。
そろそろ本当に我慢の限界です。

最後に更新情報を。
ペンがきイラストを増量してみました。
青い色のペンは、パーカーの万年筆だったりして。
書き味滑らかで気に入ってます。

今日もお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね!
こんばんは
仕事が繁忙期に入りました
毎日の無双だけが癒しです
だが眠いのだ
途方もなく眠たい
ゲームしながら眠れる
9時ごろ寝ても夜中の1時過ぎまでは絶対に起き上がらない
だがいつも通りの睡眠時間でないと無双やる時間が捻出できない
もう仕事やめるしかない

最近陳宮と法正さんがあついです。

陳宮って意外と顔立ち整っていますよね。
イケメンですよね。
軽攻キャラだけどややパワー寄りなせいか、チャレンジモードのスコアがいい・・・。
我が家では烈火のコースレコード所持しています∑(゚Д゚)
ちなみに暴風は2位です。
力弱めの軍師キャラばかり使っているせいだろうか・・・パワータイプならもっと行くんでしょうか。
法正さんはイベントが少ないのでキャラが掴みづらい。
だが、親愛セリフや特殊会話から徐々に気になり出してきてしまいました。
手品師みたいな武器も楽しくなってきた!
王異さんと組ませたらおもしろそう・・・なんて妄想もウフフー

軍師ファッション企画がほぼ完成しています。
早急に消しゴムかけますもう少々お待ちください。

今日もお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりしていってね^ ^
こんばんは。
いもうとがゴッドイーター2を買いました。
私もやりたくなってきました。
でもまだモンハン4をやりきっていません。
しかしすでにくじけてきました。
だってめっちゃやられるんだもの。
ううっ。
猛将伝も近々発売ですね。
法正はアレでいいんだろうか。

やっぱり絵にセクシーさは必要だなぁと思いました。
人が絡んでる絵ってドキドキする。
人体のもつ弾力とか、熱とかって普通の立ち絵ではあまり伝わらない気がします。
彫刻的な視点や考え方なのかもしれないですね。
リアルさより、そっちの方をより表現したい。
おつかれさまです^ ^
今日は一日中雨降りでしたねぇ。
結構寒くなって、そろそろ衣類の入れ替えをしたほうがよいでせうか。
今は家で布団にもぐりながら、クィーンを聞いています。
(世代では無いのですが、中学生の頃から大好きなのです)
最近はレット・ミー・リヴとアンダープレッシャーが好きになりました。
ステージで仁王立ちしながら拳を突き上げるフレディが見える感じがします。

音楽を聴くのには、少々古いiPodを使っています。
イヤホンは周りの音が聞こえちゃうので、より密閉度が高いヘッドホンが好きです(ちなみにオーディオテクニカさんです)。
邦楽・洋楽問わず聞きます。
アジカンはCDを買いつづけています。
洋楽は父の影響で、クィーンの他ジャーニーも。
新しいところでアヴリル。
ゲーム大好きなのでサントラも。
カオティックな構成だと思います、ええ。

先日の更新で、またカクカク小説をうpしました。
ネタが切れた切れたといいながら、さかのぼってひねり出してみました。
猛将伝でネタになるイベントが追加されることを心から願っております。
イラストを描きたいなあと思ってはいるのですが、なかなか・・・。
仕事でかなり搾り取られています、エネルギーを。
iPhoneという強い味方のおかげで、スキマの時間に小説は書き進められるのですが、絵は気合入れて一気に仕上げないと・・・。

今日お越しくださりありがとうございます。
ゆっくりしていってね
先日MステのEXILEのステージを観ていて思った。
賈クさんはNAOKIさんに似ている。
もともとNAOKIさんが逃走中に出演しているのを見てファンになりまして。
あの腹筋超かっこいいッスよね(違
妹に言えば「だよね」とのこと。
ああやっぱりイケメンだったんだなぁ。
フフフ。

小説を2本UPしました。

カクカクは、B'zの曲から着想を得ました。
ラブソングだと思うのですが、「希望とは目の前にある道何処かに行けると信じよう」という部分に、ギリギリの郭嘉を思い浮かべたのです。
人生設計なんて無い男に、人生の目標が出来るのはいつだろう。
その目標にたどり着く事が絶望的だったらどうするのだろう。
でも、どうしても、這ってでも行きたい。
そう言った「衝動的感情」を不器用に吐露する郭嘉を書いてみました。

超異についに夏侯覇が出てしまいました。
今回はアダルト色抑えめで、心理的共感を前面に。
似たもの同士カップルであることを引き立てるための、夏侯覇。
どうしても理解できないけど、気になって仕方ない、覇異風味も若干混ぜて見ました。

本日もお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりしていってね^ ^

先に言ってくれよ、みたいな事が日常茶飯事の職場で働いています。
前の職場はそれでも責任を持ってくれる人がいたので何とでもなってました。
今は責任の所在が非常にあいまいなところにいます。
そして、仕事の成果とか評価が目に見える形で表れにくい仕事をしています。
日々のモチベーションをどこに持って行ったら良いかが全くわかりません。
本当に、本気で、首でも吊ろうかという日もあります。
社会人の皆さんはどうやって毎日メンタルコントロールしてるんでしょうか。
誰に聞けばいいんでしょう?
それとも単に私のパーソナリティの問題なんでしょうか?
なかなかにままならぬ自分の心でございます。

今日はカクカク単体の絵を一枚ずつ。
テーマは「髪を風になびかせた賈クさん」と、「激怒する郭嘉」です。

無双賈クさんは実はイケメンなんですよ、と主張したい。
コーエーさんの人気投票には全然挙がってこないけれど、彼は非常にカッコイイ人だと思います。
いろんなことに執着が無くて、自己実現のためだけにすべてを賭ける。
その結果世の中良くなったら儲けモノで、そのとき楽できるよう長生きできてたらいいじゃないか、って感じでしょうか。
「いい人」を演じているけども、柔らかい人で押し付けがましくないから実際「いい人」なところとか。
逆に、無双郭嘉はもっとカッコ悪い人なんだと思ってます。
死に早いうちから向き合っていたせいで、生きることの悦びを早いうちから覚えちゃった彼は非常に幼い人。
楽しいことだけ考えて生きていきたい、なんて、社会を知る大人の考えではないですよね。
感情の起伏が激しい人で、泣いたり憤ったり怯えたり甘えたりする人なんだろうと、解釈しています。

今日もおいでくださってありがとうございます。
アク解見てると、リピーターさんが徐々に増えてきていまして、ありがたい限りです。
ゆっくりしていってね

おつかれさまです。
月曜日は憂鬱だとか、気持ちの切り替えが難しいとか言いますよね。
その辺は何とも無いんですが、何せ今日はとても疲れてしまいました。
こう、なかなか、思い通りにはなりませんよね。
自分のことなら改善の余地はあるものの、他の方々との絡みだともうどっちかが我慢するしかないじゃないですか。
ね。
立場上選択肢が無くなるところが辛いです。

今日は小役人の絵を2枚増やしました。
魏メンバーの絵が品切れです。
ネタが無いです。
小説も無理矢理しぼりだしたせいかなかなか書き進まないという罠。
がんばります。
もうサイトの更新だけが生きがいとなっている。
自力で生きるのって本当に大変だなぁ。

父母や社会人の皆さんって本当にえらい。
毎日お仕事に行って、お金を稼いで、自分で生活されていますものね。
自分の無能さとか、メンタルの弱さとかを痛感する毎日です。


今日もお越しくださってありがとうございます。
お気に召すものがありましたら、ゆっくりしていってね

全国の社会人の皆様、おつかれさまです。

日々の稼ぎを得るというのは本当に大変なことですね。
最近この辛さ苦しさが身にしみて感じられます。
なかなかうまくいっていないこともあって、近頃落ち込んでおります。
毎日楽しくてたまらない!となるように工夫をする姿勢を忘れないで生きたいです。
そういう努力も重ねてはいますが、かといって脇に置いた問題が解決されたわけではありません。
気持ちを切り替えたり、前向きにとらえたりということが苦手な自分はただただ押し込めておくばかりです。
どうすればいいのかわかりません。
どうすればいいんでしょうか?

今日は、惇甄小説「末の松山」を掲載しました。
百人一首よりタイトルを拝借しています。
もうちょっと明るくてくすりと笑えるような話が書けるようになりたいです。
何はともあれ、お楽しみいただけたら幸いです。

今日もお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね
昨日
僕の
前歯が
欠けた。

いやあの
池上彰さんの番組を
じっさまと見てて
爪を無意識にガリゴリしてたら
ざりっ
って音がしまして。

ん?
砂利か?
爪の間に入ってたか?

いや、そんなはずはない。
とりあえず口から出す。
爪のカケラと区別がつかん。
白い。

白?
・・・歯か?!

指で歯をなぞってみる。
ザラザラしとる。

ウボアァァァァ
歯ァ欠けとるゥゥゥァァァ

母親にTEL・・・。
「おかーさんも奥歯欠けたことあるよ

思いのほかよくあることか?
修了が決まったのに就職は決まらなかった。
来年度フリーター決定。
大学院行くと就職に差し支えるようになるんだろうか。
うーん。

そんな中バイト先は受付事務って言うこの悲しさ。
しかも、バイトなのに異動が決まるという。
私の人生どこへ向かって行くのか?

今年度は充電期間と前向きにとらえられない。
やることが100%自己裁量で決まるという不安が押し寄せている。
自分に甘いから、目標を定めてもちゃんとできないんじゃないかと怖い。
家族との人間関係もうまく保っていけるのか、心配。

うあぁ
助けてぇ


とりあえず名古屋いってくる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]