忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ムカっとすることが多くなりました。
もともと家族総出で甘やかしているので仕方ないといえばそうですが。
何なんでしょうね。
精神が未成熟で、自分はどうありたいかがまるでないのです。
成長がピタッと止まっているのでは?と思うほどです。
母親の機嫌をとってベタベタ甘え、母親がいないと疲れるだの鬱陶しいだのと言うところ。
父親の相手も積極的に買ってでますが、やはりわざわざ相手してあげていりのだとアピールしてきます。
私に。
断ればいいと言えば、断ると相手の機嫌が悪くなって後で面倒だとか、元来断れない性格だからなどと言い訳します。
要するに利益を得て、損を免れる非常に利己的な行動様式をしているわけです。
表では気を使って嫌なことも我慢すると言っていますが、それも面倒を避けるためでしょう。
目先の利益ばかりを追っていて刹那的であると言えます。

もう成人してんのになあ。

PR
誰もかまってくれなくて淋しい。

という旨を、このブログにしか書かない小心者。
チーズだったり
ヨーグルトだったり
牛乳だったり
もろもろの乳製品を日々食べていますか?

僕は、食べてます。
美味しいですよ。
小さい頃は酸っぱさとか匂いが苦手で、敬遠してましたが・・・。
最近では、逆に加工品がダメになってきたくらいです。
チーズケーキとか、ヨーグルトムースとか。
決め手は風味ですね、やっぱり。
アレがだんだんクセになる。

昔苦手だった各々方、一度ご賞味めされい。
おはようございますーΣ
ねむたいでーす。
いや、今朝仕事に行く人に付き合って早く起き、洗濯してから休憩してたんですがね。
ねむくなってきてしまいました。
しかしながら、家には食料が無い。
朝ごはんの材料さえないのです。
ちょっくら買い物に出て行かねばならんのですが、いかんせんねむい。
外は焦熱地獄。
寝ちゃおうかなあ・・・。
今、新幹線の中です。
まだお盆休みには早いので、ビジネス姿のジェントルマンがたくさんいらっしゃいます。
目測乗車率は、90%ってところでしょうか。
ひとりならなんとか座れる感じです。

改札の前でお母さんを見失い戸惑う少年を容赦なく押しのけた人を見ました。
旅行者に寛大になれぬようで、まだまだお忙しいというわけですね。
少年には私の並んでいた列に入ってもらいました。
お母さんとご旅行、楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )

かく言う私も、長期休暇恒例の家出です。
不思議なことに、近年いつもこの時期家族と喧嘩します。
「もうええわ!!」で出てくるので旅行というよりむしろ家出か。
まだまだ幼いです。
最近無性に唄が歌いたいです。
ノドを痛めてしまったので余計かもしれません。
しばらく会ってない友達とカラオケに行きたくてたまりません。
はやく治して出かけよう。

あと、今小説書いております。
テニス企画もなんだかんだで進行中。
HP全然触ってないんだけど、なんでだろう。
自分には不必要なものになっちゃったんだろうか。
普通に存在を忘れて生活できるようになってきた。

現在に夢や希望が無くても

強い眼差しが闇を照らし出す

何処かに独り消えそうな夜でも

光差す朝までは


「惑星」ASIAN KUNG-FU GENERATION


さっき気がついたんですけども、
このサビって、頭に「嗚呼」ってつかないんですね。
歌ってはいらっしゃると思うんですが、歌詞には書いてなかったのです。
嘆息のような印象も受け、どことなく切ないです。
どん底で歯を食いしばるような歌でした。
今なら結構共感できる。

なんかもうすっごく忙しかったのです

空き時間を見つけて何とかしようっていう気も起こらない感じでした

本当にごめんなさい

ネット友人にもリアル関係者にも本当に申し訳ない音沙汰なしでした

明日から頑張ります
このたびめでたくiPhoneに乗り換えました。

たのしい。
パソコン大好きなわたしにとってはかなり相性のいい感じです。
しかし。
電池がすぐになくなる。
いや、遊んでるからなんですけど・・・。
そして、色が二種類しかないこと。
赤とかオレンジとか蛍光グリーンとかがない。
ペイントしてやろうかと思ってます。

カラーリングの構想としては、
・サンダーバード2号ver
・ニルヴァーシュver
・303デビルフィッシュver
・スペシネフver

ロボットばっかり。
メカヲタ。

最近すごく後ろ向きな発言が多いと母親に言われてしまった。
あんまりネガティブなことばかり言うヤツはうざい。
近場にそういう人がいた経験があるので、気をつけようと思った。
前向きに考えよう。
不安があっても表に出さないってことなんだろうか。
そんなこといわれてもなぁ、ってなるよな、普通。
明るくサラッと言えってことでもないだろうし。
結局自分が気になるか気にならないかなんだろう。
他人に迷惑かけているような気がするプレッシャーと、嫌なことを溜め込む負担とどっちが重いかという話。
選ぶしかないのだなぁと思うのだった。

やっぱり後ろ向き。


まず、サイトの方向性。
今、ここで2次創作の作品を「同人作品」と認めてそっちへ流れればアクセスも稼げる。
もともと無双のサイトだったときは5万アクセスほど稼いでいた実績もあります。
2次創作は取れる、数が。
流行り廃りの大きいものではあるけども、ある程度固定のファン層がいるジャンルなら手堅くいける。
今自分のサイトで可能性のあるものと言うとBASARAかテニス。
この作品は自分も好きだし、制作も苦痛じゃない。
妄想のままに書き散らかすのも容易い。
単純にアクセスアップだけ考えればジャンル固定が早い。

自分のサイトは現状、「方向性が実にフワフワしている」。
これが問題。
自分が何をしたくて閉鎖を思いとどまったのかがわからない。

あつい・・・。
室内でも熱中症になるそうです。
水はこまめに取りましょう。
塩分や当分もお忘れなく。

では近況報告でも。

祖父に桃をもらいました。
すこし痛んでいたので蜜煮にしました。
作った直後は桃のいい香りがして、ピーチティーを楽しめました。
次の日食べたら桃の缶詰の味になっていました。
ナゼダー。

実は携帯をiPhoneにする予定です。
でも4じゃないです、3Gです。
お下がりをいただくことになりましたためです。
うちの近所では電波が入りにくいとの報告があります。
使ってみないとわかりませんが・・・。

そういえば、ドローイングをちょくちょく更新しています。
鉛筆で下書きしていないものがあるので、かなり歪みのある作品があります。
しかしながら、上手に描けたと思ったものだけ掲載してはいけないのでは?と思ったのでした。
でも恥ずかしくなったら卑怯にもこっそり消します、たぶん。
いましばしお付き合いください。

今日もご来場くださって本当にありがとうございます。

今日はPSPを使って更新してみます。
意外と出来そうな予感。
太鼓の達人DSの新作を買いました。
楽しい。
しかしながら、以前にくらべて反応速度がにぶい自分。
やだわ。
これが加齢なのか。
ちなみに、現在のフェイバリット・ナンバーはクープランの墓です。

さてそろそろ本題。

パラダイス。
行きたいな・・・楽園。
ちなみにいちゃいちゃしたくはないです。
いや、したいかも。
何と?
うーん、わかりません。
口からでまかせのタイトルでした。
すみません。

マンガが読みたいです。
以前読んでいたマンガのつづきが地味に気になっています。
ブリーチとか、ワンピースとか。
ハンターハンターの新刊もずっと待ってます。
気づけばジャンプ系ばっかり。
結局ジャンプなのか。
すごいな。



今日は、レビューのようなものを書こうかと思います。
4月末に3つ、作品との出会いがありました。
映画「タイタンの戦い」、「アリス・イン・ワンダーランド」。
そして、舞台「祇園精舎の鐘調べ」の三本です。

念のため、基礎データをば。

「タイタンの戦い」は、ギリシャ神話をテーマにした映画です。
CMでもまだやっていますかね。
神々と人間の戦いを描いた3D対応の映画です。

「アリス・イン・ワンダーランド」は言うまでもないです。
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演のディズニー映画ですね。
不思議の国のアリス続編を描いた映画で、これも3D対応となっております。

「祇園精舎の鐘調べ」は劇団ZTONさんによるもの。
源義経が主役の時代物です。

わたし、占いをやります。
タロットカードで。
何もしなくてもよく当たるんですよね。
ただ、自分のことは当たりづらい。
自分について思い当たるフシが多すぎて、的がしぼれないから。
自分のことを占いたいなら、誰かにやってもらうのがよいです。

占いを信じている人は多いです。
女性に限らず、男性も。
やっぱり聞かないと不安なんだなぁと思います。
不安である状態に、不安を感じているってことなんでしょうね。
誰だってそうだとは思いますが、そういう状態もたまにあるなぁ、と気楽に構えるとだいぶ楽チンです。
そうなると、占いは何のためにするのでしょう。
個人的には「こうなってほしいなぁー」と思うときでいいのだと思います。

狭い密室からの、
普通の日常からの、
広い広い世界からの、
未知なる宇宙からの、

そして自分からの、脱出。

パスワードのヒントが書いてあるメモは、どこに落ちているのでしょう。
出口のカギは、どこに落ちているのでしょうか。

タンスもベッドも窓もない自分の、
どこを探せばよいものやら。
買い物をしたいです。
出来れば、名古屋で。
わたしの第2のふるさとと言える土地です。
お金があればなんでも手に入る街です。
ご飯がおいしいです。
歩道の幅が広くて歩きやすいです。
大きなデパートが密集していて、いろいろ選べます。
ああ。
いきたいなぁ、名古屋・・・。

今、憧れの人が電脳世界からイヤホンを通じてしゃべっています。
それが決して僕に向けられたものでなくても、愛しくてたまらない・・・。
ちょっと照れた感じが昔と変わらない。
すごく、素敵だ。
なまりが変になってしまっているところなんてどうでもいい。
嗚呼。
今度主役を張るそうだ。
それに引き換えオレは何をやっているんだろう。

ナウシカのマンガのセリフを思い出す。
「どんなに辛くとも、生きねば。」


助走もつけずに思い切って飛び乗る

蹴り出す速度で何処までも行けるよきっと

光だって

闇だって

きっと

ASIAN KUNG-FU GENERATION「或る街の群青」より

行けるのか。
そうだなぁ。
蹴りだすことが大事なんだもんなぁ。
はじめることで、そのことを半分達成したのと同じなんだから。
(昔の偉い人が言ってたそうだ)
じゃあ、はじめるのに必要なことはなんだろう?
ぼくは希望だと思う。
月並みな言葉だし、卒業式っぽいけどそれだと思うんだ。
最近白髪と枝毛がすごく多くなってきた。
それだけではない。
くしが通らない。
そして先端部分に結び目が出来ていることも多くなった。
髪がかなり痛んでいるようだ。
トリートメントウォーターを気をつけてまめに使うように気をつけている。

管理人、現在人生でもっとも髪の毛が長い状態。
最高記録を目下更新中。
切るタイミングを失ってしまったというのが理由。
天然パーマだから伸ばすと扱いづらいのではないかという先入観も理由。
でも、伸びてきたら重みで下がって、上向きのカールから立て巻きのカールになってきた。
ここで気づいたのが、髪の量と扱いやすさの関係。
下のほうに重心が寄ってくると面倒になるらしい。
すきバサミを入れるそうだ。
だが、面倒なので何もしていない。

長さの割りに内容がさほど感じられない日記。
たまにはいいじゃない。

タータンチェックが特にLOVE。
その中でも赤。
紺のブレザーとあわせるのが最高さ。
クラシックなトラッドスタイルに組み合わせたいのです。
となると、最近の服は雰囲気がちょっと違う。
特にカーディガン。
レディースのVネックカーディガンがあまりに少ない。
ユニクロで無難なやつは手に入るけど、本当は襟ぐりにラインが入ったやつがいい。
もっと言うならエンブレムのついたやつがいい。
そしてネクタイを締めて、出かけたい・・・。
今年もよろしくお願いします。
管理人はすこしずつ変わりはじめています。
以前とは別の人になってきたような気がしています。
これが吉と出るか凶と出るかはまだわかりません。
でも、今年も絵を描いている人でいたいです。
よかったらときどき見にきてください。
お待ちしています。

ところで、みなさま初夢は見ましたか?
一富士二鷹三茄子といいますが、いい夢だったか悪い夢だったかでざっくり判断してよいと思います。

今日飲み会をしたお店に忘れ物をしたっぽいので電話してみた。
それらしい忘れ物はないらしい。

ショーックΣ

オレってなんてうかつなんだ。
そしてさらに、財布の中身を家に忘れてきていた。
交通費と飲食代を借金。
マヂごめんなさいほんとうに。

甘納豆、知ってますか?
なんだかあまりメジャーな食べ物ではないということが最近発覚しまして。
周りの人が名前を知らないようなのです。
地域性なのかしら。

豆に砂糖がまぶしてある食べ物で、温かい緑茶とよくあいます。
祖母の家ではじめて食べ、ああおいしいなぁーと気付いて、それいらいときどき食べるんです。
スーパーでも普通に売っていますよね?
おためしあれ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]