忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだUPしてませんが、ペン画作品を制作中です。
アジカン×テニプリドローイング。

最近テニスの王子様に再ハマリしておりまして。
もともとマンガを読んでいたのですが、スポ根に不慣れだったもので飽きてしまい・・・。
その後ニコ動で関連ゲーム数作品の動画を見て以来また好きになってきました。
マンガだけでは登場人物のキャラクターがいまいち伝わってこないんですよね。
ゲームの製作スタッフさんが上手に補っておられるみたいです。
今まであまり興味のなかったキャラにも愛が芽生えてきました。

で、企画自体の概要はというと、アジカンの曲から各人物にふさわしいものを直感で選びます。
そこから、テーマや人物にあわせた絵を描いていくということをしています。
人物の服装は、わたし個人がアンチ制服派なので私服です。
制服っぽい私服、いわゆるトラッドスタイルはいいんですけどね。
生徒の「TPOを考える力」を削っているようで、賛成できません。
自由にできるいっぽうで、ピシッとしなければいけない場面を自覚できるように指導すべきなんですから。
軍隊の名残っていうのも気に入らないところではあります。

現在6名分仕上がってます。
どんどんふやしていくぞーぃ。

PR

ぼくは、ドラクエが大好きです。
主人公がひかえめで、感情移入しやすいところが好きです。
FFはちょっと、なじめない主人公のときがあったり、なじめないヒロインがいたりします。
ドラクエはそういうことはありません。

いちばん好きな作品は、8です。
PS2になってはじめての作品ですが、とてもステキでした。
4もかなり好きなのですが、3Dになったことがわたしはとてもうれしかったのです。
あの世界が画面に広がっているのを見た感動が忘れられません。
ストーリーも悪くありませんでした。
転職システムは無かったものの、錬金システムはとてもよかったと思います。
主人公はおそらく歴代でいちばん背が高いのではないでしょうか・・・背が高い人は好きです。
ゲーム難度はやや低めになっていますが、そこが入りやすいと思います。

すっかりウチのサイトがリズム天国ゴールドのファンサイトと化している。
だって楽しいんですものーキャラ可愛いんですものー。
DSソフトのなかでもかなり楽しめると思います。
ぜひぜひ遊んでみてください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]