忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は大学生のとき、彫刻研究室にいました。
その時、モデルデッサンならぬモデルモデリングをやっていて。
作る人によって大きさも形も違うなあとつぶやきました。
すると先生が言いました。

「手は経験で動くから、今までいちばんよくさわってきた人体、大概は自分の体に似るんだよ」

描く人体は、いちばんよく見てきた人体に似ると思います。
私は小さい頃からお人形遊びが好きでした。
大学生のときはトルソー(胴体彫刻)の論文を書いて卒業しました。
大学院生のときはコルセットの論文を。
私の絵が人工的で硬質な人間なのはそのせいだろうと思います。

もっとぷにぷにな、抱きしめたくなる人体が描きたいです。


今日もお越しくださってありがとうございます。
ゆっくりしていってね^ ^
PR
ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしですか?
毎日暑いですね。
「暑い」以外に、この暑さを表現する言葉は無いものでしょうか?
そんな中、今日の夕食にクリームシチューを作ったのは私です。
いえーい。

7月末から放浪しておりまして、先日戻ったばかりです。
滞在先で暑さの質の違いをしみじみ感じました。
避暑のために大切なのは住環境です。
広くて風通しのいい家なら、38度だろうが扇風機で平気です。
ワンルームは30度からエアコン・・・ですね。
風が抜けて、湿気がこもらないことが何より大事です。
ちょっぴり古めのおうちはやはり涼しいです。

さてさて、今日の更新は同性ペア絵2点ですが、もうご覧いただけましたでしょうか。
カクカクは通常運転ですが、甄姫&王異という取り合わせを実験。
大好きなコルセット・ファッションをしていただきました。
王異さんの右腕のハーネスは、某パンクファッションショップの商品を参考にしています。

そういえばこのふたり、将星モードで若干の絡みがあるんですがご存知ですか?

プレイヤーを甄姫さんにすると、学問所と訓練所の間に王異さんが出現します。
いわゆる特殊会話のあるNPC扱いなんですね。
ネタバレを控えてお伝えしますと、甄姫さんが王異さんの病みっぷりに全く引かない。
甄姫さんの器のデカさを感じる会話なので、まだの方はぜひチェックしてみてくださいね^ ^

ちなみに、プレイヤーを王異さんにすると特殊会話の相手は馬超になります。
全く接点のない人選の場合もあるのに、どストライクすぎてデッドボールですよねσ(^_^;)
会話も当然ギスギスしてしまいます。

本日もお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね!
夏休みですね。

社会人ですが夏休みが学生並みの長さの管理人です。
(ちなみに給料も学生バイト並みです)
これを好機にモリモリ更新出来ればいいなあー。
鋭意制作中ですお楽しみに^ ^

本日は無双イラを2本うpしました。
メイン外のキャラででごめんなさい。
徐庶さんをみるとボコボコにしたくなる。
殺人罪で捕まって脱走しているという話もあるようなので。
賈充さんは鉄扇をもたせるとカッコいいですお試しあれ。
カッコいい第二武器シリーズやろうとしていたんですね。
カクカクの羽扇&棍バージョンも以前うpしました。
王異さんや楽進や曹丕あたりでまたやりたい。

東方イラもさりげなく追加しました。
早苗が好きなんですが、早苗は描くパーツが少なくて物足りない。
もっと髪の毛バサー服ヒラヒラーを過剰に盛り込みたい。
魔理沙は格好の標的です。

最近は東方ばかりやってます。
永夜抄のEX練習中。
待ってろモコォ

今日もお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりしていってね
長期間の放置申し訳ありません。
この度ようやく更新の運びとなりました。

今回は無双小噺を3本UPしました。
惇甄・カクカク・超異の三本柱です。
お楽しみいただけましたでしょうか?
特に超異は、ついにここに至ったかという思いがあります。
大人になって、男女が少し分かるようになってようやく書ける!ってな感じがいたします。
なので、あんまりエロさは無いと思います。
(王異さんは何もしていなくてもエロいですけどね)

最近PCがごっつい重いです。
もう10年以上使っていますので無理からぬことですね。
組み立てって長持ちするんだなあ。
一部部品は交換していますが、当時のままのパーツも多いです。
そろそろ吹っ飛びに備えておかねばと思っております。

今日もお越しいただきありがとうございます。
お気に召して頂けるものがあれば幸いです。
ゆっくりしていってね

先に言ってくれよ、みたいな事が日常茶飯事の職場で働いています。
前の職場はそれでも責任を持ってくれる人がいたので何とでもなってました。
今は責任の所在が非常にあいまいなところにいます。
そして、仕事の成果とか評価が目に見える形で表れにくい仕事をしています。
日々のモチベーションをどこに持って行ったら良いかが全くわかりません。
本当に、本気で、首でも吊ろうかという日もあります。
社会人の皆さんはどうやって毎日メンタルコントロールしてるんでしょうか。
誰に聞けばいいんでしょう?
それとも単に私のパーソナリティの問題なんでしょうか?
なかなかにままならぬ自分の心でございます。

今日はカクカク単体の絵を一枚ずつ。
テーマは「髪を風になびかせた賈クさん」と、「激怒する郭嘉」です。

無双賈クさんは実はイケメンなんですよ、と主張したい。
コーエーさんの人気投票には全然挙がってこないけれど、彼は非常にカッコイイ人だと思います。
いろんなことに執着が無くて、自己実現のためだけにすべてを賭ける。
その結果世の中良くなったら儲けモノで、そのとき楽できるよう長生きできてたらいいじゃないか、って感じでしょうか。
「いい人」を演じているけども、柔らかい人で押し付けがましくないから実際「いい人」なところとか。
逆に、無双郭嘉はもっとカッコ悪い人なんだと思ってます。
死に早いうちから向き合っていたせいで、生きることの悦びを早いうちから覚えちゃった彼は非常に幼い人。
楽しいことだけ考えて生きていきたい、なんて、社会を知る大人の考えではないですよね。
感情の起伏が激しい人で、泣いたり憤ったり怯えたり甘えたりする人なんだろうと、解釈しています。

今日もおいでくださってありがとうございます。
アク解見てると、リピーターさんが徐々に増えてきていまして、ありがたい限りです。
ゆっくりしていってね

おつかれさまです。
月曜日は憂鬱だとか、気持ちの切り替えが難しいとか言いますよね。
その辺は何とも無いんですが、何せ今日はとても疲れてしまいました。
こう、なかなか、思い通りにはなりませんよね。
自分のことなら改善の余地はあるものの、他の方々との絡みだともうどっちかが我慢するしかないじゃないですか。
ね。
立場上選択肢が無くなるところが辛いです。

今日は小役人の絵を2枚増やしました。
魏メンバーの絵が品切れです。
ネタが無いです。
小説も無理矢理しぼりだしたせいかなかなか書き進まないという罠。
がんばります。
もうサイトの更新だけが生きがいとなっている。
自力で生きるのって本当に大変だなぁ。

父母や社会人の皆さんって本当にえらい。
毎日お仕事に行って、お金を稼いで、自分で生活されていますものね。
自分の無能さとか、メンタルの弱さとかを痛感する毎日です。


今日もお越しくださってありがとうございます。
お気に召すものがありましたら、ゆっくりしていってね

全国の社会人の皆様、おつかれさまです。

日々の稼ぎを得るというのは本当に大変なことですね。
最近この辛さ苦しさが身にしみて感じられます。
なかなかうまくいっていないこともあって、近頃落ち込んでおります。
毎日楽しくてたまらない!となるように工夫をする姿勢を忘れないで生きたいです。
そういう努力も重ねてはいますが、かといって脇に置いた問題が解決されたわけではありません。
気持ちを切り替えたり、前向きにとらえたりということが苦手な自分はただただ押し込めておくばかりです。
どうすればいいのかわかりません。
どうすればいいんでしょうか?

今日は、惇甄小説「末の松山」を掲載しました。
百人一首よりタイトルを拝借しています。
もうちょっと明るくてくすりと笑えるような話が書けるようになりたいです。
何はともあれ、お楽しみいただけたら幸いです。

今日もお越しくださいましてありがとうございます。
ゆっくりしていってね

今日もおつかれさまです。
私は代休でしたので明日からお仕事です。
先週は大変な一週間でした・・・。

無双7コンテンツはお楽しみいただけていますでしょうか?
なかなか万人受けとは言い難いですが、「これっ!」というものを見つけていただけたなら望外の喜びです。
現在は惇甄小説が2本完成して微調整中、もう1本が執筆中です。
あと、カクカクが2本書きだめてありますが、こちらもちょっと微調整中です。
これらを出してしまうとしばらく出ません。
超異に至ってはアレが最初で最後の1本になりかねん。
無双モードを再プレイしながらネタ探しをしてみたり、あがいています。

そういえば、WEB拍手のお礼イラストを変更しました。
ずっとMOTHER3のままだったので、無双仕様に。
王異・カクさん・郭嘉の3種類です。
のちのち惇兄と甄姫さんあたりも増やしたい。
ペン画主体の我が家ですが、カラーですのでよろしければごらん下さい。

制作中は音楽を聴いていることが多いです。
アジカンも70’洋楽もボカロもインストも大好きですが、最近は東方ボーカルを聴いています。
パワフルなギターとボーカルの岸田教団さん+ichigoさんの作品が非常に好み。
ちなみに東方では早苗が好きです。
本編はあんまり上手じゃないです。

今日もお越しいただいてありがとうございます。
ゆっくりしていってね^^

魏いいですよね。
更新は魏中心になりそうです。
小説も鋭意執筆中です。
またカクカク書いてます。
あと馬超×王異さんも。

いろいろと調べてみたのですが、王異さんと馬超の因縁はなかなか複雑でした。
あと、史実と演義とで時系列に違いがあり、無双ではどちらが採用されているのかよくわかりません。
無双は演義ベースということですが参謀キャラは史実ベース。
そもそも潼関に王異さんはいない。
おっとっと難しくなってきた。
更新しました。
といってもカラー絵が全然無くて・・・スミマセン
プレイしたときの感動や情熱を即座に描きたいので裏紙に描いていてですね
スキャンするときに差し支えるため色を塗るわけにいかんのです
別の紙に主線だけ印刷するというのが非常に手間でして・・・
とにかくスミマセン

今後の更新予定ですが、描きダメをまだ全部UPし切っていないです
魏が更新の中心になりそうです
というのもカクカクコンビに異様な愛情を持ってしまっています
惇甄愛も解説当時から冷めやらぬままです
新たに馬超×王異もおしていきます
王異さんホンマかわいい
プレイ回数いちばん多い

小説も描き始めていますので、作品数がそろったらまたサーチエンジンにも登録しようかと思います
またよろしくお願いします
以前描いたドローイングの集積を漁ってみると、出るわ出るわ。
テニスの王子様の絵が。
一時期いもうとがハマってしまい、例のソフトまで買ってしまった影響です。
いやでも自分が成人しているせいか中学生の主人公たちを見ているとつらい。

やっぱり僕には無双しかないです
トップをマイナーチェンジし、倉庫をまとめました。
表示がバグったり転送がうまくいかなかったりで大変でした。
よくやってたな自分、と心から思いました。
今後は絵の取り込みという果てしないミッションが私を待っています。
ゴミ飛ばしたり、垂直水平揃えたり大変です。
今後の運営もちょっと悩んでいますが、とりあえず材料が無いとどうにもならんのです。
セレクションしながら少しずつやります。
します。
とりあえずトップだけいじくりました。
中身はボチボチやっていきます。
今のギャラリーを旧倉庫に全部まとめて、新しい絵を追加します。
全然描いてないわけではないです。
うpが面倒でしたごめんなさい。

やはり三国無双への愛は永遠でした。
5、6と購入を見送っていましたが、7をハードごと購入。
プレイしながら毎日絵を描いてました。
ようやく設定資料集も手に入りましたので、もりもり創作活動を再開します。
文章ルームも復活させようかな。
昨日
僕の
前歯が
欠けた。

いやあの
池上彰さんの番組を
じっさまと見てて
爪を無意識にガリゴリしてたら
ざりっ
って音がしまして。

ん?
砂利か?
爪の間に入ってたか?

いや、そんなはずはない。
とりあえず口から出す。
爪のカケラと区別がつかん。
白い。

白?
・・・歯か?!

指で歯をなぞってみる。
ザラザラしとる。

ウボアァァァァ
歯ァ欠けとるゥゥゥァァァ

母親にTEL・・・。
「おかーさんも奥歯欠けたことあるよ

思いのほかよくあることか?
修了が決まったのに就職は決まらなかった。
来年度フリーター決定。
大学院行くと就職に差し支えるようになるんだろうか。
うーん。

そんな中バイト先は受付事務って言うこの悲しさ。
しかも、バイトなのに異動が決まるという。
私の人生どこへ向かって行くのか?

今年度は充電期間と前向きにとらえられない。
やることが100%自己裁量で決まるという不安が押し寄せている。
自分に甘いから、目標を定めてもちゃんとできないんじゃないかと怖い。
家族との人間関係もうまく保っていけるのか、心配。

うあぁ
助けてぇ


とりあえず名古屋いってくる
最近ムカっとすることが多くなりました。
もともと家族総出で甘やかしているので仕方ないといえばそうですが。
何なんでしょうね。
精神が未成熟で、自分はどうありたいかがまるでないのです。
成長がピタッと止まっているのでは?と思うほどです。
母親の機嫌をとってベタベタ甘え、母親がいないと疲れるだの鬱陶しいだのと言うところ。
父親の相手も積極的に買ってでますが、やはりわざわざ相手してあげていりのだとアピールしてきます。
私に。
断ればいいと言えば、断ると相手の機嫌が悪くなって後で面倒だとか、元来断れない性格だからなどと言い訳します。
要するに利益を得て、損を免れる非常に利己的な行動様式をしているわけです。
表では気を使って嫌なことも我慢すると言っていますが、それも面倒を避けるためでしょう。
目先の利益ばかりを追っていて刹那的であると言えます。

もう成人してんのになあ。

サイトを復興したい。
猛烈に。
しかし、何を軸に再建すればよいやら。
いろいろやりたいことがあり過ぎて。
特にジャンル・・・。
今まで制作してきた無双シリーズがどこに行くのか。
現在自分がハマっているものを制作していけばいいのか。
自分の中で旬が過ぎたものは、倉庫へ格納していけばいいのか。
絵をやるのか、文章をやるのか。
しっかりした運営方針を打ち立ててからすべきなのか。
もっと気楽に構えるべきか。

何にせよ、もうちょっと考えよう。
まだガキだった頃に観て、今も大好きなアニメがある。
くだらないギャグの回あり、人生って何だろうってな回もあり。
バラエティに富んだ構成は、登場人物が魅力的であるからこそ成り立つ。

1998年の、『カウボーイビバップ』である。
誰もかまってくれなくて淋しい。

という旨を、このブログにしか書かない小心者。
チーズだったり
ヨーグルトだったり
牛乳だったり
もろもろの乳製品を日々食べていますか?

僕は、食べてます。
美味しいですよ。
小さい頃は酸っぱさとか匂いが苦手で、敬遠してましたが・・・。
最近では、逆に加工品がダメになってきたくらいです。
チーズケーキとか、ヨーグルトムースとか。
決め手は風味ですね、やっぱり。
アレがだんだんクセになる。

昔苦手だった各々方、一度ご賞味めされい。
おはようございますーΣ
ねむたいでーす。
いや、今朝仕事に行く人に付き合って早く起き、洗濯してから休憩してたんですがね。
ねむくなってきてしまいました。
しかしながら、家には食料が無い。
朝ごはんの材料さえないのです。
ちょっくら買い物に出て行かねばならんのですが、いかんせんねむい。
外は焦熱地獄。
寝ちゃおうかなあ・・・。
今、新幹線の中です。
まだお盆休みには早いので、ビジネス姿のジェントルマンがたくさんいらっしゃいます。
目測乗車率は、90%ってところでしょうか。
ひとりならなんとか座れる感じです。

改札の前でお母さんを見失い戸惑う少年を容赦なく押しのけた人を見ました。
旅行者に寛大になれぬようで、まだまだお忙しいというわけですね。
少年には私の並んでいた列に入ってもらいました。
お母さんとご旅行、楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )

かく言う私も、長期休暇恒例の家出です。
不思議なことに、近年いつもこの時期家族と喧嘩します。
「もうええわ!!」で出てくるので旅行というよりむしろ家出か。
まだまだ幼いです。
久しぶりすぎる
気づいたら一年近く更新止まっておった
すみません。
このHPを今後どうするかをぼんやり考えていたらこの通りです。
どうしましょう。
ぐはっ。
最近無性に唄が歌いたいです。
ノドを痛めてしまったので余計かもしれません。
しばらく会ってない友達とカラオケに行きたくてたまりません。
はやく治して出かけよう。

あと、今小説書いております。
テニス企画もなんだかんだで進行中。
HP全然触ってないんだけど、なんでだろう。
自分には不必要なものになっちゃったんだろうか。
普通に存在を忘れて生活できるようになってきた。

現在に夢や希望が無くても

強い眼差しが闇を照らし出す

何処かに独り消えそうな夜でも

光差す朝までは


「惑星」ASIAN KUNG-FU GENERATION


さっき気がついたんですけども、
このサビって、頭に「嗚呼」ってつかないんですね。
歌ってはいらっしゃると思うんですが、歌詞には書いてなかったのです。
嘆息のような印象も受け、どことなく切ないです。
どん底で歯を食いしばるような歌でした。
今なら結構共感できる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]