忍者ブログ
ホームページ用のメモ兼ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだUPしてませんが、ペン画作品を制作中です。
アジカン×テニプリドローイング。

最近テニスの王子様に再ハマリしておりまして。
もともとマンガを読んでいたのですが、スポ根に不慣れだったもので飽きてしまい・・・。
その後ニコ動で関連ゲーム数作品の動画を見て以来また好きになってきました。
マンガだけでは登場人物のキャラクターがいまいち伝わってこないんですよね。
ゲームの製作スタッフさんが上手に補っておられるみたいです。
今まであまり興味のなかったキャラにも愛が芽生えてきました。

で、企画自体の概要はというと、アジカンの曲から各人物にふさわしいものを直感で選びます。
そこから、テーマや人物にあわせた絵を描いていくということをしています。
人物の服装は、わたし個人がアンチ制服派なので私服です。
制服っぽい私服、いわゆるトラッドスタイルはいいんですけどね。
生徒の「TPOを考える力」を削っているようで、賛成できません。
自由にできるいっぽうで、ピシッとしなければいけない場面を自覚できるように指導すべきなんですから。
軍隊の名残っていうのも気に入らないところではあります。

現在6名分仕上がってます。
どんどんふやしていくぞーぃ。

PR

助走もつけずに思い切って飛び乗る

蹴り出す速度で何処までも行けるよきっと

光だって

闇だって

きっと

ASIAN KUNG-FU GENERATION「或る街の群青」より

行けるのか。
そうだなぁ。
蹴りだすことが大事なんだもんなぁ。
はじめることで、そのことを半分達成したのと同じなんだから。
(昔の偉い人が言ってたそうだ)
じゃあ、はじめるのに必要なことはなんだろう?
ぼくは希望だと思う。
月並みな言葉だし、卒業式っぽいけどそれだと思うんだ。
最近白髪と枝毛がすごく多くなってきた。
それだけではない。
くしが通らない。
そして先端部分に結び目が出来ていることも多くなった。
髪がかなり痛んでいるようだ。
トリートメントウォーターを気をつけてまめに使うように気をつけている。

管理人、現在人生でもっとも髪の毛が長い状態。
最高記録を目下更新中。
切るタイミングを失ってしまったというのが理由。
天然パーマだから伸ばすと扱いづらいのではないかという先入観も理由。
でも、伸びてきたら重みで下がって、上向きのカールから立て巻きのカールになってきた。
ここで気づいたのが、髪の量と扱いやすさの関係。
下のほうに重心が寄ってくると面倒になるらしい。
すきバサミを入れるそうだ。
だが、面倒なので何もしていない。

長さの割りに内容がさほど感じられない日記。
たまにはいいじゃない。

タータンチェックが特にLOVE。
その中でも赤。
紺のブレザーとあわせるのが最高さ。
クラシックなトラッドスタイルに組み合わせたいのです。
となると、最近の服は雰囲気がちょっと違う。
特にカーディガン。
レディースのVネックカーディガンがあまりに少ない。
ユニクロで無難なやつは手に入るけど、本当は襟ぐりにラインが入ったやつがいい。
もっと言うならエンブレムのついたやつがいい。
そしてネクタイを締めて、出かけたい・・・。
今年もよろしくお願いします。
管理人はすこしずつ変わりはじめています。
以前とは別の人になってきたような気がしています。
これが吉と出るか凶と出るかはまだわかりません。
でも、今年も絵を描いている人でいたいです。
よかったらときどき見にきてください。
お待ちしています。

ところで、みなさま初夢は見ましたか?
一富士二鷹三茄子といいますが、いい夢だったか悪い夢だったかでざっくり判断してよいと思います。

今日飲み会をしたお店に忘れ物をしたっぽいので電話してみた。
それらしい忘れ物はないらしい。

ショーックΣ

オレってなんてうかつなんだ。
そしてさらに、財布の中身を家に忘れてきていた。
交通費と飲食代を借金。
マヂごめんなさいほんとうに。

甘納豆、知ってますか?
なんだかあまりメジャーな食べ物ではないということが最近発覚しまして。
周りの人が名前を知らないようなのです。
地域性なのかしら。

豆に砂糖がまぶしてある食べ物で、温かい緑茶とよくあいます。
祖母の家ではじめて食べ、ああおいしいなぁーと気付いて、それいらいときどき食べるんです。
スーパーでも普通に売っていますよね?
おためしあれ。


何を紡いでいくのだろう?

朽ちて果てるなら

ただ

それまで

ASIAN KUNG-FU GENERATION「脈打つ生命」より


ぼくには今死んだら後悔するほどがんばっていることがない気がします。
人に会えなくなるという意味では後悔すると思います。
でも、自分自身が死んで後悔することが思いつかない。
これをやっていなければむしろ死んでしまうぐらいのことがないです。
だったらもう死んでしまったらいいのかなぁと思ったりもします。

でも、死にたくないです。
絵を描くのは好きだし、会いに行きたい人もいます。
形として残せていないだけで、まだまだこれからなのかもしれないからです。
それは本当に死んでみるまでわかりません。

しかしながら、明日死ぬと決まったりしたら。
これから先の人生どの局面でも、きっと死にたくないなぁと思うでしょう。
ぼくにとって、これはすごく大きな進歩なのです。


ぼくは、ドラクエが大好きです。
主人公がひかえめで、感情移入しやすいところが好きです。
FFはちょっと、なじめない主人公のときがあったり、なじめないヒロインがいたりします。
ドラクエはそういうことはありません。

いちばん好きな作品は、8です。
PS2になってはじめての作品ですが、とてもステキでした。
4もかなり好きなのですが、3Dになったことがわたしはとてもうれしかったのです。
あの世界が画面に広がっているのを見た感動が忘れられません。
ストーリーも悪くありませんでした。
転職システムは無かったものの、錬金システムはとてもよかったと思います。
主人公はおそらく歴代でいちばん背が高いのではないでしょうか・・・背が高い人は好きです。
ゲーム難度はやや低めになっていますが、そこが入りやすいと思います。

ご存知ですか。
おり、と読むのですよ。
ココアで言うところの、カップの底にたまったとけ残りです。
もやもやとしたものが、心の底にたまっていきます。

 

あるひとは、やさしくて、大人で、ずっといっしょにいてくれる。
困ったときも、嫌なことがあったときも、何も言わない。
でも、隣にいてくれる、何時間でも。
自分不器用ですから、みたいなかんじ。

あるひとは、わたしによく似ていて、そしてわたしにとっては最大の敵。
その才能に嫉妬するあまり、モノのように欲してしまう。
とらえどころがなくて、どうにも手が届かない。
憎むと同時。

あるひとは、決して触れてはいけない場所がある。
容姿や人徳にめぐまれ、とてもまぶしい。
ひとりでどこへでも歩いてゆく道をふさぐことは出来ない。
何も教えてはもらえないのです。

友達が事を起こそうとするとき、それをうらやむばかりのわたし。
何かやらねば。

成せば成る、成さねば成らぬ、何事も。


自分はブログを更新しないのに、他人のブログが更新されるのを待っている。
自分勝手と言わずしてなんだろう。

昔の気持ちを思い出して、昔と同じように行動するのはやっぱり愚かだろうか。
今と昔は当然違う。
時間の経過があるし、それに環境の変化だってある。
そして何よりも、自分が変化していることだってあるじゃないか。
単純に年齢を重ねただけではない。
体が見るからに変わっているし、心も土台は変わらなくてもその上にあるものは違うかもしれない。

それでも昔のように生きたいと思うのは、変わっていないという証拠なのだろうか。
さてさて。
今後の運営方針がまだ決まっていないんです。
もう少々お待ちください。
ううっ。
管理人のパソコンが、起動しなくなりました。

10年以上使っているパソコンで、それはもう大切にしていたものでした。
父上の知り合いの方の作で、長年フリーズもせずやってきたんですが・・・orz

というわけで、どうしましょう。
ハードディスクの異常と思われるので、とりあえずそこだけ診断してもらおうかなぁ。
ううっ。
泣ける。


空白の夜も

来るはずのない朝も

全部

わかってたんだ


(シド「嘘」より一部抜粋)

 

ようやく夏休みらしい夏休みが訪れました。
休暇は名古屋で満喫。
蚊が多いのが悩み。
足がブチブチですよ。
赤い斑点のある生き物ですよ。

身の振り方を考える夏休み。
どうすべ。

ダンディ坂野がんばれ。

更新できてなくてごめんなさい。
やる気が・・・いやいやがんばらないと。

<近況>
知り合いの方から、DQ8のフィギュアをゆずっていただきました。
ゼシカとククール。
あまり似てないのが悩み。

1泊2日で名古屋に行って、お買い物しました。
トゥララの春物ジャケットが安くなっていたので即購入。

以上。
今日追加した絵が、誰の絵かわからないことに気づきました。
えーと・・・。
ウォードとミカエルで、す・・・。

今、ミカエル主人公でプレイ中なんですが。
なぜかウォードが異常に好きになってしまいました。
トレードにはまっているんですが、ウォード隊を買収したくてたまらない。
私物化して意味もなく全国駆け回らせてみたい。

アジカン
Perfume
BONJOVI
QUEEN
B'z
アヴリル・ラヴィーン
Superfly

アーティストではこのあたりがすきです。
曲単体でいうと本当に無作為抽出。
古い曲も新しい曲もいろいろと好きです。
したがって、コンピレーションアルバムやアニメの主題歌コレクションCDを買うとお得な感じ。
多いのはロックかも。
楽器でいうと、メカメカしい音が好きです(なんのこっちゃ
Perfumeのピコピコ音がたまらない。
それから、ロックな曲にバイオリンやピアノやトランペットみたいなオーケストラの楽器が組み合わせてあるやつ。
あと、三線とスチールドラムがだいすきです。

最近ようやっと絵が手につくようになってきました。
昔の絵を見ると、なかなかおもしろい服装を描いているわたし。
近頃はありがちなフツーの服しか描けないなぁ・・・。
そういえば、ウェブで絵日記も描いてたっけ。
一生懸命だった(笑
油絵が描きたい。
でもカンヴァスがない。
イラストボードで代用しようかとも思うが、先生が邪道だという。
よっぽどうまけりゃ画材は関係ないだろうが、自分、不器用ですから。

だいいち、何描こう。
ロマサガ2はサイコーです。
でも、今回は早足クリアだったのでいろいろと不手際があります。
しかしながら、何とか最終皇帝まできました。
この代のメインイベントといえば七英雄殲滅ではなくてアリさん退治ですね!
もりもりと増える前に先手を取って倒そうではありませんか。
しかし。

play1.jpg



・・・な ん だ こ れ ★




僕の何がいけなかったのでしょう(多分陣形
チームが3人も石化しています。
このあと5ターンの後に全滅してしまいました。
女王様・・・(涙
こんなに強かったっけなぁー。
朝日新聞って、購読してる人に額絵をくれるんですよ。
主催している美術展の絵を選び出してひと月に2枚ずつ。
萌えーなんですよ(ちょっと違うかも

今は『テート・ブリテン ミレイとイギリス絵画の至宝』が来てます。
ラファエル前派~印象派に変わっていくあたりの絵が来てます。
この辺の絵は、なんといっても女の人がきれいです。
わたしがいちばん好きなのは、ウォーターハウスの「シャーロット姫」。
この人の画集にはなかなかお目にかかれません。
ラファエル前派関係の本や、アーサー王伝説関係の本を探すと小さい挿絵があるかも。
素敵なので是非探してみてくださいね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
姜悠来
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/04
職業:
自由人になりたい
趣味:
大変多い
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]